このページの本文へ移動

トップへ
戻る

奈良県川上村
メニュー
検索
アクセシビリティ

未来への風景づくり会場に大和ハウス工業の皆様が草刈りに来てくれました!!

未来への風景づくり会場に大和ハウス工業の皆様が草刈りに来てくれました!!

2017年6月13日

草刈り集合写真

こんにちは!!

川上村役場 水源地課です。

去る6月9日(金)、川上村 旧白屋地区における「未来への風景づくり」の会場の草刈りに

大和ハウス工業株式会社や各種グループ会社・取引関係者・OBの方等総勢40名の方々が来ていただけました。

 

「未来への風景づくり」とは、大滝ダム試験湛水(2003年)の影響により発生した地すべりで全戸移転を余儀なくされた川上村 旧白屋地区においてその地の意味を継承し、考えながら、未来に向けて新たな景観を創出していくプロジェクトです。

企業・団体の皆様にご協力をいただき、次世代へ自然のやすらぎをつなぐ景観再生活動です。平成29年3月末現在で14の企業・団体様にご協力をいただき進めています。

未来への風景づくりプロジェクトに関して、詳しくはこちら

(周辺地図)

大和ハウス工業 株式会社様には、創業者の石橋信夫様が奈良県川上村のご出身であるというご縁もあり、本プロジェクト開始当初より多大なるご協力をいただいております。

その活動の一環として、本会場の草刈りに駆けつけてくださいました。

当日は、梅雨入りしたばかりではありましたが、快晴に恵まれ心強い参加者の方々により非常にスムーズに作業を進行していただきました。 

(草刈り前)               (草刈り後) 

皆様の慣れた作業っぷりに恐縮しきりでした。

(作業の様子)

作業中1

作業中2

午前中には、作業も終了しみんなで昼食をいただき、解散となりました。

このようにご協力をいただけることに村としても大変感謝しております。

大和ハウス工業株式会社様はもちろんですが、各企業・団体様の協力を得ながら一歩ずつではありますが、水源地の村づくりを力強く進めてまいりたいと思います。

本会場は一般の方も入場していただけますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

(今回ご参加いただいた皆様)

草刈り集合写真

大和ハウス工業株式会社の方はじめご参加いただいた方々本当にありがとうございました。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

水源地課
電話:0746-52-0111