このページの本文へ移動

トップへ
戻る

奈良県川上村
メニュー
検索
アクセシビリティ

「トワイライトライブ&星空観察会」を開催しました!!

「トワイライトライブ&星空観察会」を開催しました!!

2018年7月19日
こんにちは!
奈良県川上村水源地課です。
 
去る平成30年7月14日(土)に「トワイライトライブ&星空観察会」を開催しました。
 
開催場所となったのは、旧白屋地区にある未来への風景づくり会場。
大滝ダム建設により全戸移転を余儀なくされた集落跡地で、かつてこの地にあった人の暮らしのぬくもりを、植栽による景観づくりを通して再生するプロジェクトです。
16の企業・団体様の協力を得て進めています。
 
この場所から星を見上げ、普段感じることのない時の流れや自然の音を五感で体感していただきたいとの思いで開催しました。
 
昨年度から数えて2度目の開催となった今回、コンポーザーピアニスト 山川亜紀氏のライブ演奏や新進気鋭の若手写真家 辻本勝彦氏のフォトトークを行い、川上村の星のソムリエによる星空観察会を実施しました。
 
昨年同様天候にも恵まれ、満天の星の下開催することができました。
様々なご意見も頂戴しながら、皆様と星空を共有できる仕組みづくりに取り組んでいきたいと思います。
 
当日辻本勝彦氏に天の川をバックに集合写真を撮影いただきました。
そちらの集合写真については「辻本勝彦 川上村さんぽみち 7月号」をご覧ください。
 
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 
 
当日の様子
       
 
       
 
             

お問い合わせ

水源地課
電話:0746-52-0111